スポンサーサイト

  • 2015.12.27 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    海にいってきましたっ!

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 20:59
    今回はお香はまっっっっったく関係ない話です。



    実は22日の日曜日・・・・



    海にいってきましたっ!!^^



    淡路島は洲本市にある、「大浜公園海水浴場」です。





    ↑行きの車の中から海水浴モードのみーくん♪



    天気もほどほどに、暑くなった午後、淡路島の海は人でいっぱいでした♪





    お兄ちゃんとは毎年海に泳ぎにやってくるんですが・・。心配なことが一つ。



    それは、三歳のみーくんです。



    去年、一緒に海水浴に来たところ、一日で11回もおぼれたという経験を持つ男・・・。



    今年は一つ、年を重ねておにいちゃんになったので何とか目標おぼれ回数は3回以内にしたいところです。





    ↑ 一年ぶりの海におにいちゃんもテンション高め♪



    ・・・で、しばらく海でちゃぷちゃぷとやっていたのですが、今回は千畳敷(せんじょうじき)といいまして、大浜でも一番由良という方面に近いところで泳ぎました。



    ここは、かなりの遠浅!子供も本当に安心して泳げます。



    しかも、みーくんは・・・・







    うきわを装備して、決して離さず!



    別に水を怖がるとかはなかったのですが、やはり昨年の記憶がどこかにあるのかも・・。





    そのうち、くらげを発見して・・・。







    おっかなびっくり・・・







    意を決して・・・・







    触ってみると・・・。



    思いのほか、プヨプヨッ、とした感触にメチャびびってました。



    その触った直後の写真がこれっ!!







    みーくん「きもっ!くらげきもっ!!」



    と、体をびくびく〜っ!と震わせていましたよ^^



    ひたすら泳いだ挙句、夕方五時・・・。



    シャワー施設が終了しますよ〜のアナウンスに、急いでいきました。



    今年新しく開設されたシャワー施設はキレイそのもの!



    ですが・・・・・去年までは無料やったのに、今年からは300円!!



    お金は車の中・・・。



    しかも・・・・車までめちゃ遠っ!!!



    子供は泣き出すし・・・・。



    困って近くにいた係員さん?に質問。



    「去年のシャワーはないん?今お金ないんやけど。。。」



    係「ほな、あっちの方に一つ無料のシャワー施設あるで。汚いけど・・」



    と、やたらと遠いところを指さして教えてくれるのですが・・・。



    泣き出す子供を連れて、これ以上いくのもぶっちゃけダルい。



    あきらめて帰ろうとしたとき、



    係「ほな、こっちに水道あるからおいでっ!出るかどうか、ためしたるわ!」



    と・・・。



    無事でたのですが・・・・・。



    その写真がこれ。







    ションベン小僧ならぬ、ションベンたぬき?



    係「これは、水道の水やでっ!」



    とのことで・・・・。^^;



    ありがたく、シャワーを浴びさせて頂きました。





    最後に・・・子供たちをほったらかして細川がつくった砂の芸術作品です・・・・。^^







    なかなかしんどい一日でしたが、一年ぶりの海は子供たちだけじゃなく、細川も楽しかったです♪^^

    スポンサーサイト

    • 2015.12.27 Sunday
    • 20:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめて見たが…
      おもろい!(笑)
      • SOS
      • 2012/07/28 1:25 PM
      コメントありがとうございます。

      面白かったみたいで良かったです♪

      ちなみに、この係員のおっちゃん、シャワー終了後別れ際に、小さい声で、

      「また使うときは声かけてよ。いつも使えるわけちゃうから・・」

      みたいに、他の人には言わんとってよ、的な雰囲気で話しかけてきてくれました♪

      やさしい気持ちはホントに嬉しかったんやけどね・・^^;
      • HOPE SCOPE細川
      • 2012/07/28 10:46 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM