
  • 2015.12.27 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    GONESH No.8 ストロベリー 激安通販ショップ|イチゴの季節です♪

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 11:12




    五月も半ばを過ぎて、交わす会話も「暖かいね〜」から「暑いね〜」晴れ変わってきました。



    皆様いかがお過ごしでしょうか?^^



    日本には四季があり、季節に応じた食べ物おにぎりを頂く、というのはとてもすばらしいことだと思います。



    前に何かで読んだことがあるのですが、季節ごとの食べ物には、体にとって大変意味があるのだそうです。



    たとえば、夏野菜は体温を下げる(=暑い季節なので)し、冬が旬の野菜は体温を暖める(寒い季節なので)、という効果があるのだとか。



    熱帯地方の果物でなじみ深いものにはバナナがありますが、あれも、体温を下げる効果がある食べ物だそうで、やはり人間の体というか、自然の神秘というか・・・うまいことできているものだなあ〜・・と感心してしまいます。



    最近はハウス栽培でいつでも何でも食べられますが、やはり自然にできた旬のものをいただく、というのは、旨い!だけでなく、体にとっても良いことだと思います。



    ということで、五月が旬!の果物といえば・・・



    そう、イチゴです♪



    ・・実は先日、知人にイチゴを頂きました。







    大量です。







    自分はイチゴが大好きです。



    で、さっそく頂きました。うん、甘酸っぱくて旨い!です♪



    ・・・ですが、この量はちょっと家族全員でも食いかねるな・・と思い・・・。



    普段から頂いている朝食にトッピングしてみることに。



    それが、コレです。







    チョコ味のシリアルに、バナナとミルク、それにふんだんにイチゴを加えたものです。



    これはたぶん旨いやろ!びっくり旨いはずやろっ!!!怒りびっくり・・・と思い、ひとくち・・・。



    おいしぃ♪グッド



    子供たちにも、「イチゴシリアルちょうだいっ!!」となかなか人気でした嬉しい



    その翌日はコレっ!!







    イチゴをふんだんに使ったイチゴヨーグルトです。



    まあこれが旨いのは当たり前で、めちゃくちゃハシが・・スプーン?が進みました♪ラッキー



    一人で一日にイチゴを10も20も頂きました♪



    しかし、ここで終わってはGONESH香通販のHOPESCOPEとしては面白くありません。



    なので、さらに、これらのイチゴ味食材に香りもプラス!!!



    それがコレっ!!







    このGONESHストロベリーのお香を焚きながら、旬のイチゴをふんだんに使ったヨーグルトをいただく・・・という、まさにイチゴ尽くし!の一品



    みずみずしいイチゴの香りがプラスされ、イチゴがさらに美味しくなるはずっ!!



    ところが、コレが大失敗・・・。悲しい



    ・・というほどでもないんですが、まあ別にイチゴがとくに旨くなったわけでもなく・・・むしろ、お香の香りがないほうがハシ(スプーン?)がすすむ・・・。



    という至極あたりまえの結果に終わりました・・・^^;



    ですが、GONESHエクストラリッチストロベリーの名誉のためにも言わせて頂きますが、決してこのGONESHストロベリーの香りが悪いというわけではないのです!!!



    このストロベリーも、GONESHお香シリーズでは定番!売れ筋!といわれるだけあって、非常に甘くてイチゴの香りを再現している、フルーティー系のお香なんですよ♪



    ただ、イチゴを食べながらこのお香を焚いたら、より旨くなるか?というと、「NO」というだけで・・・。



    食事をしないで、単体で焚いてみてください。



    甘い香りがお部屋一杯に広がります♪



    ・・・・いや、マヂで。






    • 2015.12.27 Sunday
    • 11:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イチゴの美味しさが伝わってきました

      本日はガーネッシュNO8を久々に焚き
      イチゴならぬ お香の香りを楽しみました
      •  志
      • 2012/05/22 4:34 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM